エノキザエモン奮闘記

ライフハック、本の紹介、気になった記事、日々のことなどアップしていきます

Hello Everybody

How Do You Feel?

進まない手続きと素晴らしいこと

インドに来てから早くも一ヶ月が経ちました。

ここ最近ずーっと雨だったのですが、ようやく晴れの日も増えてきていて雨季の終わりを感じます。引っ越しも無事に終え体調も抜群でハッピーモードです^^

 

しかし実は学校の手続きはまだ終わっていません、、、

話には聞いていたけど、ここまで物事が進まないと日本の期日時間厳守の様式にどっぷり浸かっていた僕にとっては『新鮮』です笑

 

 

 

それはさておき先日デリーで仕事している知り合いの方がバラナシに来ていて、色々二人で話す機会を設けていただきました。僕の尊敬しているその方のことをFさんとしましょう。

その時のこと。

 

僕「若い時からずっとしてたことはなんですか??」

Fさん「たくさんの本を読むこと。読書は著者が長い時間かけて得た知恵や知識を短時間で浴びることができる。」

 

 

正直僕は今まで活字の本をめちゃくちゃ読むほうではなかったし、どちらかと言えばネットサーフィンをして無為に時間を使うことも多かった。人によれば『そんなこと当たり前だ』と思うかもしれないが、僕は初めて心から読書をしよう!と強く思えました。

 

なぜ急にそう思えたのかは僕自身わからないのですが、いざ始めてみたら楽しくてついつい止まりません(笑)いまよりもっと小さかった時の本を読んでワクワクする『感覚』が戻ってきたようです。僕の新しい習慣になりました^^

いやあ本当にありがたい!

 

 

また更新します。